鹿児島地鶏料理の厳選店

鹿児島といえば、黒豚と並んで人気なのが「鹿児島の地鶏」です。
鹿児島の地鶏は日本三大地鶏ともいわれ、『地鶏・銘柄鶏 食味コンテスト』において日本一にも輝いています!
そんな美味しい本場鹿児島の地鶏が堪能できる鹿児島地鶏厳選店をご紹介します。

地鶏料理 みやま本舗 天文館店

創業25年に渡り、みやま本舗では当店が厳選した上質な鶏肉を用い、刺身または焼き物としてお召し上がり頂いております。地鶏の刺身を食すというのは鹿児島独特の文化ではありますが一度食すとその味はクセになるということから今では九州各地から全国的に知られるようになりました。創業から伝わる自家製刺身ダレはさっぱりとした味わいで、鶏本来の味・食感をご賞味頂けます。

引用:miyamahonpo.com

出典:tabelog.com

地鶏料理 みやま本舗 天文館店
住所/鹿児島市千日町13-25-1F
電話/099-222-2541
営業時間/17:15〜23:30(23:00 OS)
定休日/不定休

みやま本舗さんは鹿児島県内の中でも老舗の地鶏専門店ですね。現在は鹿児島市内3店舗、霧島市内に2店舗があって通い詰める地鶏ファンはとても多いです。

薩摩地鶏 とりはな

日本三大地鶏の一つ薩摩地鶏
薩摩地鶏を用いたしゃぶしゃぶや刺身、炭火焼鳥、奄美鶏飯と鹿児島ならではの鶏料理が自慢です。チキン南蛮も大人気!是非一度、御賞味ください。店内外に、ジャズを流しておりますので、音を便りにお越し下さいませ。お待ち致しております。

引用:gnavi.co.jp

出典:gnavi.co.jp

薩摩地鶏 とりはな
住所/鹿児島市中央町2-28
電話/099-252-0430
営業時間/18:00~23:00(22:30)
定休日/日曜、連休最終日、お盆、正月

さつま地鶏を使った鶏飯は絶品!テイクアウトも出来るチキン南蛮は特に人気があるそうです!地鶏そのものの味が堪能できる、鶏しゃぶもぜひ食べたいですね!

薩摩焼鶏酒場 とり魂 -TORITAMA-総本家


出典:gnavi.co.jp

「黒さつま鶏」や「ごいし」、「赤鶏」などなど
厳選した、薩摩の地鶏や銘柄鶏など提供する鶏の専門店です。
鶏のタタキや桜島溶岩焼き、から揚げ、チキン南蛮、鶏モツ煮 etc
絶品、鶏づくしのメニュー280円〜 飲み放題付コース2,800円〜
また焼きたてのお持ち帰り・立ち呑みコーナーもございますm(_ _)m

引用:gnavi.co.jp

出典:tori-tama.com

薩摩焼鶏酒場 とり魂 -TORITAMA-総本家
住所/薩摩川内市東向田町14-20
電話/0996-29-4290
営業時間/17:55〜翌1:00
定休日/不定休
桜島の溶岩プレートを使った溶岩焼きが絶品のとり魂さん。その他のメニューも鶏料理づくしで鶏好きにはたまらないお店です!

炙り家08っ(アブリヤマルヤッ)

出典:gnavi.co.jp

炙り焼き、串焼きなど◎
薩摩地鶏、牛ホルモン、牛タンや、えび、イカ、ホタテなどの海鮮を炙りでどうぞ!美味しさをギュッと閉じ込め、香り豊かな炙り焼きをお楽しみください。串焼きも 2本 200円(税込)からなど、リーズナブルにご提供

引用:gnavi.co.jp

出典:kagoshima-jidori.com

炙り家08っ(あぶりやまるやっ)
住所/鹿屋市本町7-8 アークビル1F
電話/0994-43-0068
営業時間/18:00〜翌3:00
定休日/月曜

薩摩地鶏の刺身もバリエーション豊かでそれだけでも十分に地鶏を堪能できる。その他にも串焼きや居酒屋メニューも豊富♫


鹿児島県内にはご紹介したお店の他にも、鹿児島の地鶏を提供しているお店は数多くあります。鹿児島に訪れた際にはぜひ、美味しい鹿児島の地鶏料理を食べてみてください!